
あづみちゃんの日記

あづみんみんぜみ

シン・ゴジラを観てきました

f:id:azuminminzemi:20160907124232j:plain
こんにちは、どメルヘンチックに失礼します。





あづみです。社会人3年生です。


本日はタイトルにも御座います通り「シン・ゴジラ」を観てきたお話をしようと思います。

f:id:azuminminzemi:20160907124826j:plain
公式HPより(http://www.shin-godzilla.jp/sp/index.html)

ネタバレはあまり良しとされない風潮があるため詳しい内容についての記載は控えさせていただきますね。





9月6日PM5:30

さて、終業から7分というめちゃくちゃなスピードでタイムカードを切ったわたくしがまずやって来たのはこちら

f:id:azuminminzemi:20160907182643j:plain

会社の最寄り駅です。

友人との待ち合わせは新宿駅東口に18時半。
急いで向かわないと間に合いませんのでここは電車に乗っちゃうぞ、という魂胆です。


ちなみにわたくしの会社の最寄り駅ですが

f:id:azuminminzemi:20160907183501p:plain

だそうです。

f:id:azuminminzemi:20160907183545j:plain

ストリップだってあります。すごいですね。




PM6:30

新宿駅に到着しました。

f:id:azuminminzemi:20160907183804p:plain


偶然にも友人とは同じ電車に乗り合わせていたようなのですが、彼女は間違えて東南口に出てしまったらしくわたしの到着から約10分後に合流。

ちなみに東口に出ようとするといつも失敗するようです。大丈夫?



それから

f:id:azuminminzemi:20160907184550j:plain

合流しようとしている時くらいはLINEを見てください。
みつるをいっぱいにすな。




PM7:00

通常上映でちょうど良い時間帯がなかった為、奮発してIMAXでの鑑賞。

これがまたすごい!通常より明るく鮮明な画面に360°全方向からよりクリアに聞こえる音響、映画によってはかなりの迫力が楽しめるかもしれません。
これで今度3D観たいな…。

f:id:azuminminzemi:20160907185706j:plain
西尾の八ツ橋アイスを食べながら予告を観る



前述した通り本編について詳しくは触れませんが、

・力士は強い
・ビルから落ちると人は死ぬ
・山は高い

という感じのことがわかる映画です。多分。


みんな早口だし、テロップなんて「読ませる気ないだろ」という速さで消えていくのでびっくりしました。もう一度観たいです。




PM9:00

映画を見終わった後は友人ご希望のもんじゃを食べに行きました。

f:id:azuminminzemi:20160907190654j:plain
明太子チーズもんじゃ

おおきちさん曰く「もんじゃなんて店にわざわざ食べに行くものではない」そうです。コップのフチ子でも食ってろよ。




AM0:10

公開されたばかりのラジオ漫画犬(波乱の回http://omocoro.jp/rensai/90425/)を聴きながら帰宅。


f:id:azuminminzemi:20160907191328j:plain

しっかりちゃっかり購入してしまったパンフレットを読みながら自室の床で朝4時まで寝ていた為体が痛くなったので、今日は絶対にベッドで寝ようと思いました。





何はともあれ映画「シン・ゴジラ」、非常に良かったので皆様も是非劇場に足を運んでみたりみなかったりしてくださいね。



ではまた。