あづみちゃんの日記

あづみんみんぜみ

ゴールデンボンバー 福岡遠征の巻2


 

1日目のブログ更新からめちゃめちゃ時間が経ってしまいましたが、なにしろ遠征が完結していない為福岡に行ったきり帰ってこれずに死んだのかな?と皆々様にご心配をかけると思うと最近夜も眠れなくなってきたので、書きます。もう忘れかけてますけど。

 

1月8日(日) 2日目

 

おはようございます。2日目の朝です。


f:id:azuminminzemi:20170208071719j:image

 

どこの駅でしょうかね、忘れました。どこかの駅です。こっからどこかに行きます。楽しそうですね。

 

まいかさんは以前にも福岡に来たことがあるらしく「天気が良いなら大濠公園気持ちいいよ!ボートもある!」 とのことで早速向かいます。


f:id:azuminminzemi:20170208072435j:image

こちらの写真は私が首から下げたカメラを頭の上から後ろに向けてふいに撮った写真なのですが見事完璧に収まりました。一瞬でポーズを決めるまいかさん。

 

さて、大濠公園に到着して意気揚々とボート乗り場を目指します。

「今日は休みなのにボート乗ってる人全然いないね~!貸し切りじゃ~~~~~~~ん!イェーイ!!!!!!!!ポポポポポ~~~~~!!!!!!!!」

 

f:id:azuminminzemi:20170208073630j:image

やってませんでした。

 

 


f:id:azuminminzemi:20170208210421j:image

 

f:id:azuminminzemi:20170208073730j:image

 

f:id:azuminminzemi:20170208073750j:image

鳥がいました。

 


f:id:azuminminzemi:20170208073934j:image

鳥がたくさん止まっている木です。

 


f:id:azuminminzemi:20170208074118j:image

柳の木の下に化けて出た友人。

 
f:id:azuminminzemi:20170208074159j:image
f:id:azuminminzemi:20170208074216j:image

釣り禁止区域と釣り許可区域。

別に福岡まで来てやることではないと思います。

 
f:id:azuminminzemi:20170208074550j:image

そういう時はスノウをします。なぜなら若い女の子はそういうものだからです。最近になってハマったんだ~と別の友人に言ったら「今更?!」と言われたんですがそれは気にしないことにします。

 

f:id:azuminminzemi:20170208074914j:image

ちなみに大濠公園には「路面のクオリティが高い道」があるので、そういうのが好きな人は行ってみてください。

 

さて、昨日より開場/開演が共に1時間早いため中洲川端まで引き返します。

f:id:azuminminzemi:20170208235022j:image

お昼ご飯にはわたしはひつまぶし、まいかさんは味噌カツを食べました。一応言っておくとお昼ご飯のために名古屋に移動したわけではないです。

 


f:id:azuminminzemi:20170208235112j:image

会場到着

 

もうさいたまスーパーアリーナでのファイナル公演が終わっているのでネタバレをすると

 

1日目 影アナ歌広場/ペンキ歌広/Wアンコ告っchao!

2日目影アナ研二/ペンキ研二/WアンコSick Lady…たぶん

 

1日目には研二の甥っ子(4歳)が遊びに来ていたそうで、ライブ終了後に「研二はすぐうんこ投げるけん好かん!うんこは投げたらいかんとよ!」と言われたそうで、本人は「36歳だからわかりまぁ~す!」と言ってました。信じたいですね。

 

他にはGLORY LOVEの「連日のハードな練習のせいで」の台詞が「昨日辛子明太子を食べ過ぎたせいで」になっていたり

 

同じ日程で嵐が福岡でライブをしていたことから

「嵐さんのライブ外れたから来たよーって方!」「翔、櫻井です!お~もいでずっとずっと!」

松潤もいいけど歌淳もよろしく!嵐を起こしていこうぜ!」

と、嵐ネタの嵐でした。ちなみにキリショーのお母さんは嵐のFCに入っているとのことで甥っ子とライブに行ったそうです。良く当たったなー。

 

と、まあツアーのネタバレはツイッターやら各種SNSに上がりまくっているのでそちらを漁ったりなんなりするともっと詳しくわかるんじゃないでしょうか。

 

さてライブ後会場を出てみるとまたしても雨、研二さんのBDタオルを頭にかぶり濡れながら駅を目指しつつ、夜ご飯のお店を探します。赤坂駅に無事良さげなもつ鍋のお店を見つけ予約完了!8時過ぎ頃からの予約ということでその間は赤坂のスターバックスで温かいものを飲みながらライブの感想を語ります。

 

f:id:azuminminzemi:20170208124219j:image

 

あ「昨日さあ、喜矢武さんが可愛いって言ってたじゃん。ああいうちょこちょこしてるのが可愛いって。」

ま「うん」

あ「今日歌広に惹かれてなかった?」

ま「なんでわかったの!?」

あ「分かるよwwwwwwwwwwww」

ま「目で追ってた?」

あ「最後終わったあと思いっきり追ってたね、分かるよそりゃ」

 

と、そんな会話をしつつ予約の時間もそろそろということでお店に向かいます。

まいかさんには是非このままズブズブ金爆沼にはまってもらいたいですね。よろしくお願い致します。

 

さて、福岡と言えば美味しいものが多いことで有名ですがやはりなんといっても一番に思い浮かべるものはぷりっぷりのモツが入った「もつ鍋」ではないでしょうか。

 

今回お邪魔したのは赤坂駅から徒歩3分の もつ竜akasaka さん。

 

もつ鍋の味は「あっさり塩とんこつ」「伝統の醤油」「こくまろ味噌」「辛口味噌」「創作豆乳」の5種類。ここは定番の醤油を選びます。

f:id:azuminminzemi:20170208124811j:image

モツは小腸、丸腸、ハツ(心臓)、コリコリ(心臓の付け根の大動脈)の4種類。ちなみにわたしは脂のたっぷり乗った小腸が一番好きなんですが、脂の多さゆえにあまり量がいけないんです。惜しいなあ。


f:id:azuminminzemi:20170208124819j:image

こちらは同じく福岡名物辛子明太子、辛さのなかにしっかりと旨味があって最高です。毎日おにぎりの具にしたいな~。


f:id:azuminminzemi:20170208190026j:image

そんなこんなでしっかりと2days公演後に打ち上がりました。美味しいもつ鍋にお酒も入りもうあとはホテルに戻って寝るだけです。 あした1日全くどこに行くか何をするか予定を立てていませんがきっとなんとかなるでしょう。

f:id:azuminminzemi:20170208124909j:image

それでは金テープに埋もれる私で失礼します。

 

3日目に続く。